人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!ブログ担当YUKIです。baseは埼玉県さいたま市のダイビングショップ。シュノーケリング&スキンダイビングからダイビングプロコースまで開催、ドルフィンスイムもあり。ご来店はお気軽に!
by divestationbase
化粧品の空き容器をリサイクル!
私が参加している化粧品空きケースリサイクルのメイクアップブリゲードですが、集めているものは下記の通りです!

化粧品の空き容器をリサイクル!_e0138505_95171.jpg

中身は、油っぽいのは不要な紙などで簡単にふき取り、粉っぽいのは軽く水洗いをお願い致します。

残念ながらヘアケア・スキンケア・マニキュアなどガラス瓶は対象外との事ですが、うーん、そうなると私にはあまり縁のない物が多い・・・(笑)
今後は(マニキュアは難しいと思うけど)やってもらえたら嬉しいなぁ~

でも実は、なんとなく捨てられなかった〇年物!?の営業職時代(インテリアコーディネーターでした)の残りがいまだにちょっとある・・・
きっとこのリサイクルの機会を待っていたに違いない!!ってことで、この機会に処分しようと思います。

募集は1月末まで、なるべくギリギリまで集めてからまとめてお持ちいただけるとありがたいですが、基本的には随時受付しています。
この機会にぜひぜひご協力下さい。

それと吸い殻ブリゲード(こちらは1月中旬から回収受付です)の方も、よろしくお願いしま~す!


★吸い殻ブリゲード&メイクアップブリゲードに参加します
タバコの吸い殻と、メイク用品の空き容器を集めてリサイクル。1月末に回収です。ぜひ皆様集めてご協力ください!

12月23日(祝)はクリスマスパーティ
参加者募集中!詳しくはこちら

■スキンダイビング練習会
12/6(土)13:00 市川
1/3(水)15:00 辰巳
1/6(火)19:00 辰巳

ダイビングショップbase くさち ゆき
※ツアースケジュールUP! 携帯はこちら

by divestationbase | 2014-12-05 09:30 | お店・普段のできごと
<< スキンダイバー誕生! クリスマスパーティ詳細★ >>
埼玉県さいたま市/ダイビングショップ  ダイビング器材通信販売 ダイビング&ドルフィンスイムツアーログ